選ばれる3つの理由

1.ひとり一人に合わせた正確な検査と施術

症状や病名が同じであっても根本的な原因は人それぞれ異なります。過去から現在の既往歴や全身を丁寧に視診と触診によって取り除くべき根本的な原因を探します。オステオパシーのテクニックは多岐に渡るので、年齢、性別、痛みに応じた施術が可能です。

2.子どもから高齢の方まで受けられる安心で優しい自然医学

当院の施術はオステオパシーは、徒手によるやさしい施術です。副作用がないので、子どもから高齢の方、妊婦さんまでご安心して来院して頂けます。

3.週に何度も通う必要が無い

その場しのぎではないため、身体を良い状態に持っていくために基本的には2週間に1回を目安としております。ご自身が通えるペースを目安にご来院頂けます。

当院の施術について

・一般的な整体について

症状が出ている場所を中心とした施術や、全身を一通り施術していきます。

症状が出ている場所が原因として考え施術を行ったり、背骨や骨盤、筋肉に焦点を当てた施術を行います。

・当院の施術について

当院の施術は、症状がある場所が原因であると考えるものではありません。

症状は、身体の中で起こっている問題の一部でありであり、症状部位だけが問題となっているわけではありません。身体全体の組織の様々なバランスが複雑に関与しています。このバランスが取れているうちには症状が出ませんが、人生の中で物理的、精神的、化学的なストレスがたまっていき徐々にこのバランスが崩れ、症状として現れます。症状は自覚できる身体からのサインです。自覚できない所にも問題があります。

このように症状を捉え、最終結果の症状だけに着目するような対症療法ではなく、これまでに受けたストレスを取り除くことで、あなたの自己治癒力を引き出し、症状の改善を図ります。
当院の方法は、全身を繋いでいる筋膜を中心にすることで症状の根本的な原因を見つけ出し、施術を行うことで体のバランスを整えます。

体の持つ本来の力を目覚めさせるお手伝いをしているため、「芯から治している。」と表現する方もいます。

施術のほとんどが、驚くほど軽いタッチです。揉んだり動かしたりせず、手をあててるだけにみえると思いますが、ただ手をあててるだけではなく、組織が最も変化するバランスをとり、変化に合わせてバランスを取り続けます。その示す微細な動きに対峙するので少し動かしているくらいにしか感じないかもしれません。

当院の取り組み

喜んで頂けるよう確かな知識、技術を日々磨き続けております。

どんな技術にもゴールはありません。その習得には日々の努力が必要となります。

理学療法士としてはや15年が過ぎ、のべ6万人以上の患者さんの治療に携わってきましたが、現在も新しい発見があり学びの連続です。携わった方々ひとり一人の患者さんに喜んで頂ける知識、技術、サービスの向上に努めております。

国内のオステオパシー施術家達との情報交換や施術技術を練習して研鑽しております。国内のセミナー、海外講師のセミナーに積極的に参加し常に知識、技術の向上に取り組んでおります。

2020年4月からは、アメリカ、イギリス、カナダ、フランスなどからオステオパシーの著名講師人が来日し開校させる日本で唯一国際基準のカレッジで6年間のコースに参加致します。

国内、国外のセミナーを受講し常に知識、技術の向上に努めております。また、自らもセミナー講師やアシスタントなどを努めさせて頂き、オステオパシーを広める活動に協力させて頂いております。

海外のドクター達との写真